誰かゆかりの地???

仕事で新潟県へ行った方から写真が送られてきました。そのあと、なぞなぞのような電話。

「なんか、ここって誰か歴史上で有名な人の地みたいで・・・。

城があって・・・。なんとかライン・・・。よしひろ?

なんかよくわからなかったけど駅がかっこよかったから写真撮ってみた。使える?」

使ってますよ~。駅、雰囲気が素敵で観光で行きたい場所ですよね。でも、誰かって誰?

パソコンで検索しました。本人のヒントはおいておいて、旗に書いてあった「義の地」で。

答えは上杉謙信。そしてこのキャラクターは「けんしん君」でした。

そしてヒントの城は「高田城」。ラインは「えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン」の事のようです。でも「よしひろ」は不明・・・。