残暑お見舞い申し上げます

今年の夏は特に暑いですね(毎年言ってる気がしますが)。

さあ、今日からお盆休み明けの仕事開始です。頑張りましょう。

外のお仕事の方は暑さで、より一層疲れますよね。

我が社では以前より緑茶を自由に飲んでもらえるように冷蔵庫に完備していました。

それに加えて暑くなってからは熱中症対策として塩系の飴やタブレットを自由に食べてもらっています。

飴は机の上に置いてありますが、誰がどれだけ食べているのかわかりませんが、一日でかなり減ります。

好きに食べてもらっていいのですが、塩分だけでなく糖分がかなりあるので

食べ過ぎはチョット心配です。夏が終わるころに太ってたりして・・・。

私はクーラーの効いた事務所でお留守番しながら一日一個です。